こんちは!
2022年は我がマイホ「プラザ赤坂店さん」が閉店するという大事件が起きました。
これだけでパチンコを引退する理由には十分過ぎるほどです。
これによって僕は心に深い悲しみを刻まれ、福岡に住む理由すらも失ってしまったわけです。
しかしそうは言っても他県に優良ホールのあてもないしどうにかして福岡市内で新しいマイホールを探す努力をしましたがついぞ見つけることはできませんでした。
その結果、今年の収支は-650,800円という鬼のようなマイナスでの着地となりました。
何をどう打っても当たらない・入らない・入っても続かないのタコ負け三原則が発動して後半は勝利から遠ざかっておりました。
これはホールのせいなのか?
それとも右手に宿し鬼のヒキと洗練されたオカルティック分析がこの時代に通用していないのか?
収支表とともに2022年を振り返り、タコ負けの原因分析や引退宣言について綴っていこうと思います。
2022年のスタートは快調!今年はイケると確信した月
2022年は大晦日、元旦と2連泊ソロキャンを敢行し気持ちの良いスタートを切ることができました。
みなぎるエネルギーとヒキを携えて戦場に選んだのはもちろん心のマイホール赤プラです。
最初こそ正月ボケのせいで辛酸を舐めさせられましたが7日から16日にかけては大暴れをかまし、飛ぶ鳥も落とす勢いの爆勝街道を突き進んでいました。
この時の僕はもちろん赤坂プラザを潰すつもりで勝負を挑んでいましたがのちに本当に潰れてしまい引退を余儀なくされるとはこの時には知るよしもなかったです。
しかしながら後半に入ってからは鬼の失速。
負けるはずがないという超絶天狗モードに突入していた僕は状況を把握できずに積み重ねた収支の半分以上を崩される形となりました。
2月〜6月はゆるやかに負ける日々
1月後半から崩された体勢は整えること叶わず、2月以降も敗戦が続きました。
幸いにも仕事が忙しくあまりパチンコに行く暇がなかったため最小限の失点で抑えることができました。
5月には赤坂プラザの閉店という僕の人生屈指の大イベント日があったので前日と閉店日はさすがにお伺いさせて頂きました。
2日間の収支が-3,600円というこれまでの赤坂プラザとの死闘を凝縮したかのような結果に終わり、気持ちよくお別れをすることができたというのはお察し頂けるかと思います。
そしておしりのおできが爆発して手術をしてもらったというもうひとつの人生屈指のイベントが発生したのも5月でした。
パチンコの出玉もこれくらい爆発してくれたらいいなぁと思いながら激痛の手術を受けたというのもお察し頂けるかと思います。
体の異常を察知したらいち早く病院に行くことをお勧めします。
7月からは大波乱!こんな世界もう嫌だ!
7月は特に異常事態となりました。
新しいマイホを求めて放浪する中でとにかくどこに行っても負ける。
どこに行っても回らない。
ここだ!と思わせてくれるホールはついぞ見つけることは叶いませんでした。
結局20万を超える大損失を叩き出し失意の中、赤坂プラザの店員さんが天国の門の前でお出迎えしてくれる夢を見るのでした。
いや、地獄の門だったかも。
8月も仕事が忙しかったのですがようやく打ちに行けた日にはしっかりと黒星を積み重ね、少し時間的余裕のあった9月は一進五退ペースで負け続けました。
それ以降も行ける日にしっかりと負ける日々。
赤坂プラザがない世界なんてもう嫌だ!
そんな寝言に起こされるようになった僕はパチンコ引退を決意しました。
12月の-2,000円は現場付近にあったボートピアで遊んだ額です。
これくらいが僕にはちょうどいいということにようやく気づいてしまいました。
2022年パチンコ総評
今年はユニコーンとエヴァンゲリオン、リゼロの人気が根強かったですね。
逆に言うとこいつらを超える台がなかったような印象です。
僕個人としてはエヴァと源さんブラックをメインに打ってました。
エヴァが平均連チャン2連くらいで終わるので今年中に絶対に100連させてやろうと思ってましたがどうやら叶うことはないようです。
今年の中旬に遅ればせながら初対戦したリゼロはもう少し早く打っておけばよかったと思いました。
噂通りの良質なクソ台で頭のアヘアヘが過剰分泌です。
そして2,000回転くらい回したけど絶対に当たってやらないという強い意志を感じるPGO!GO!マリン超連撃BATTLEを1回くらい当ててみたかったです。
超高速台が大量生産されて歓喜の年となりましたが僕個人的にはマイホを失い、久しぶりに大敗を喫する年となり無念です。
パチンコ引退宣言!(5ヶ月ぶり99回目)
7月の大敗を機にパチンコ引退宣言をひそかに発令していた僕ですが、やはりその後もずるずると打ちに行ってしまいました。
原因はただひとつ。
パチンコが面白すぎるというその一点であることは解明済みですが、その対策案はまだ完成していません。
ですが幸いなことに11月下旬から今日に至るまでは禁パチは継続できています。
というのも個人的に年齢も年齢なのでそろそろ真面目に生きていこうと思った次第です。
あとは大敗に次ぐ大敗で尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇような状況で打ちたくても打てないというのも禁パチ継続に大きく貢献しているというのは言うまでもないですよね?
いまパチンコに全てを突っ張った感を感じています。
真面目に生きていこうというのも本心なので来年は少しでもこの禁パチ生活が長続きするように努力していきたいと思います。
大々的なリニューアルは今のところ考えてませんが今後は禁パチや趣味に関する記事を書いていきたいと思います。
2022年もお世話になりました。
来たる2023年も何卒宜しくお願い申し上げます。
コメント